librinvain.net

■事例検索 ver.1.0

Postted:2009/03/24 [Tue]

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、 右メニューに事例検索を追加しました.

事例検索といっても同じくメニュー内にあるサイト検索と NDC類目順に並べたリストだけなんですが、特定の事例を呼び出すには役立つかと.

サイト内検索の方は、エントリ内の単語をさらうシンプルなプラグイン. 機能が単純な分動作は軽快.くだらない雑記も引っかかるのは仕様ですあきらめてください.

リストが手動管理なのはblosxomは一つのエントリに対し一つのカテゴリしか持てず、 あーこの事例5門でも6門でも取れるなー、という事例の管理ができなかったためです. 事例の数も少ないし、当分はこれでも困らなそうかな.

図書館ニュースクリップ

児童文学館廃止案を可決──大阪府議会:日経ネット関西版(03/24)
大阪の橋下知事 廃止方針の国際児童文学館の資料約12万点を返還へ:MSN産経ニュース
児童文学館廃止にするなら寄贈した12万点の資料返せ→橋下知事「返すわ」:秒速ニューろぐ
極希に「寄贈した本使わんなら返せ」と言われる事はありますが、12万点は返せと言う方も言う方だけど返す方もすごいな. こうした記事だけ読むとハコモノに厳しい様に見えますが、実は来年度の図書館予算が6おく増な大阪府.
大正の図書館解体へ:マイタウン山形(03/24)
改修4000万or解体1000万で解体.増加分の一割でいいから分けてやれ大阪.

コメント

コメントを投稿する

writeback message:Ready to post a comment.

半角英数のみのメッセージは破棄されます

メッセージ(C):
名前(N)(任意)
URI または メールアドレス(M)(任意)
http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo