librinvain.net

■二ヶ月自転車に乗った結果

Postted:2013/08/09 [Fri]

あ、あれや.効果が出るのは三ヶ月目からやから(震え声).

まあ、あれだけじゃぶじゃぶビール呑んでるのに体重増えないんだから、 やっぱり一定の効果はあるんだろうね.
ただ汚れが溜まる方がはやいだけで.

GIOS PURE FLAT meets SHIMANO PD-T400

[IMAGE]PURE FLAT meets SPD

取り敢えずだらだらながらも自転車生活が続きそうだったので、 三ヶ月目突入を記念して愛車ザ・ペーパー号のペダルを交換してみた.

[IMAGE]PURE FLAT meets PD-T400

ペダルはSHIMANO PD-T400 CLICK'R PEDAL.
最初はワンランク上のPD-A530にクリッカーシューズを考えていたんだけど、 「靴とペダルだったら靴にお金をかけた方が快適度は上」と言われたのでとにかく安いこいつにした.

初心者なんで重さの違いなんかはわからないし、 スニーカーでも一応乗れたりいざという時力任せに外せることとか嬉しい. 色もピュアフラットに合う黒で良い感じ. 耐久度に難ありとのことだけど、壊すまで乗り潰したらそん時はしっかりしたビンディングペダルにするさ.

[IMAGE]PURE FLAT meet BARRACUDA

で、浮いた予算で購入したシューズがこのナリーニ BARRACUDA MTB.
たまたま投げ売りしてたののサイズがぴったりだったので決めただけなんだけど、 このエントリ起こすので値段見てびびった. 定価じゃ絶対買わないわ.

早速走ってみた感想なんだけど、散々単車で立ち転けを経験してたおかげか思いの外違和感なく走れてる. ペダルのテンションが軽いせいか、ビンディングの付け外しもすぐ慣れた. 速度なんかは引き足の効果を実感できるほどの実力はないので正直差を感じてないんだけど、 走行後明らかに今までと違う筋肉が張ってるからやっぱり意味はあるんだろうね.

慣れてきた頃すっ転ばないよう気をつけつつもうちょっと乗ってみようと思います.

コメント

ドビュッシー [2013/08/09 (Fri) 00:51:57]

誘えよ!
こっちもバーエンドバー取り付け終了!
カスタマイズは終了かな。

零智 [2013/08/13 (Tue) 00:54:33]

やっぱり自分で手を入れると愛着が湧くね.
こちらは今の所愛車に不満がないので、乗り手の強化が課題かな.

コメントを投稿する

writeback message:Ready to post a comment.

半角英数のみのメッセージは破棄されます

メッセージ(C):
名前(N)(任意)
URI または メールアドレス(M)(任意)
http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo