librinvain.net

筆記具へのこだわり

Postted:2008/11/16 [Sun]

レファレンスは、如何にしてはやく・正確に相手の質問の意図を汲み取るかが勝負. ミスリードを避けるためにも、メモを取る道具は非常に重要です.

「え、主人公の名前が『ななななみ・ななみ』? 『きき・きりん』じゃなくてですか.」

「数字の“七”に佐々木の“々”に見るの“見”…は、多奈波太神社の“奈波”!?」

しかし書けないボールペン

むきゃああああああああ

というコンボを喰らって以来、常に自分のボールペンを携帯するようになったのですが、

「『ぜろざききししき』が出てくる巻? あの、苗字どこで切るんですか.」

何故か胸ポケットに居ないボールペン

むきゃ(ry

と、一向に進歩が見られません.そこでお気に入りのペンなら無くさないでしょう、 と言うことで今回思い切って買ってみました.

[IMAGE]Rotring 4 in 1

ロットリング社の「フォーインワン・インプット」. 買って1週間ほど経ちましたが、シンプルな見た目と重厚さが非常に気に入っています. Softbank X01Tというへんてこ携帯ユーザー的には、スタイラスも嬉しい.

これでレファレンスの技術も向上すると良いのですが、さてどうなることやら.

http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo
Valid XHTML 1.0! Valid CSS! powered by blosxom