librinvain.net

読まずに死ねるか

Postted:2008/11/26 [Wed]

普段は作業用BGM専用サイトと化しているニコニコ動画(秋)にて、 秀逸な動画を発見したのでめもめも. 以下会員にならないとリンク先が見れません.

世界の美しい図書館集めてみた【第一弾】
BGMはm-flo/Limit Of Love→R.O.D.ost/書を愛して狂う者日く、'紙は常に我らと共に'

タイトル見てマイリス余裕でした.

シアトル中央図書館やフランス国立国会図書館などは、 建造物自体の美しさにも目を奪われます.入り口どこだよワロタ.

世界と比較すると、日本の図書館はもっさりした感が否めませんが、 地震がある国の図書館は先ず耐震が重視されるし仕方ないのかもしれませんね.

あと、図書館と全然関係ないですがこの動画のBGMが秀逸すぎ(特に2曲目). 仕事帰りにつたやのおねえさんとアニメコーナー駆けずり回って探しちゃうくらいすごい. あまりにすごいので小説版も図書館でかりてきてみました.

http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo
Valid XHTML 1.0! Valid CSS! powered by blosxom