librinvain.net

カップヌードルライトを食す

Postted:2009/02/03 [Tue]

日記のエントリを見返すと食べてばかりな感じですが、 実際の所食べてばかりですどうもすみません.

さて、そんなおなかまわりに一抹の翳りある私のような 人間のために神があたえたもうたカロリーオフ商品のカップヌードル版.

[IMAGE]カップヌードルライト

めんの中に食物繊維を練りこむことでカロリーを44%減らす事に成功、 これで一杯198kcal.普通のかけそばがだいたい400kcalなのでけっこうすごい.

これで味がよければ素晴らしい非常食になるのですが 長所と短所は表裏一体ままならぬものよ. スープの方はオリジナルとほぼ同じのしょっぱい味なのですが、 ぶっちゃけめんがまずい. 食物繊維のせいか妙にもさもさしてて歯ごたえが悪い.

これ食べるぐらいなら普通の食べてその分運動するかなあ. ま、そもそもあんまりカップヌードル自体食べないんですけどね.

http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo
Valid XHTML 1.0! Valid CSS! powered by blosxom