librinvain.net

元気でいてね、X01T

Postted:2012/03/05 [Mon]

[IMAGE]さよならX01T

長年愛用していたX01Tのバッテリ(2個目)が半日持たなくなったので、とうとう機種変を決意. 文鎮などど揶揄されたものの、テザリング・ROM焼きなどの自由度の高さや フルキーボードが気に入っていた.

ATOK入れようとしたときの緊張感や、 ハードリセットの情報が2chにリークされた時の盛り上がりは忘れないよ. 実働4年、今までお疲れ様でした.

こんにちはiPhone

[IMAGE]こんにちはiPhone

というわけでiPhone4(8GB)、ヤマダで機種変0円(ゴミなし).

時代は4S全盛だけど携帯カメラなんて使わないし、 マルチタスク対応の新CPUには興味あるけど、その為だけにお金出すのももったいないので4でじゅうぶん. 容量の少なさもネットワークストレージで対処可能.

ただ機種変の際、アドレス移行できます→やっぱりできませんでしたと 文鎮化したX01Tを渡された時はびっくりした. 幸いActiveSyncでOutlookにアドレス帳を逃がしといたから良かったものの、 今度はOutlook2000とiTunesが同期不可とかで二度びっくり. 結局試用版のOutlook2010が出てたので、一時的にアップデート→iTunes同期で無事アドレス移行成功. てかバックアップ取ってなかったらどうするつもりだったんだ.

そんなわけで初iOSなんだけれど、乗り換えて最初に感じたのがフリック入力の特殊性. 重かったけれど、フルキーボードはやっぱり入力機器としては優秀だわ. あととにかくびびったのがアプリの多さ. とはいえ玉石混淆(しかも石多め)なので、どのアプリ入れてよいのか戸惑っている.

X01Tその後

[IMAGE]X01T meets iPhone4

そのまま文鎮化しちゃうのも勿体ないので、プリペイドSIMを貰ってきた. これで今後もPDAとして使用可能. 特に使う当てはないんだけれど、一応Wifiもあるし何かの役には立つかも.

http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo
Valid XHTML 1.0! Valid CSS! powered by blosxom