librinvain.net

Runkeeperはじめました

Postted:2013/06/10 [Mon]

4月の異動に伴い、業務がデスクワーク中心になった.
幸い今のところ体重に目立った変化はないのだけれど、 ビールの消費量が増加する夏に向けて運動しておくことにした.

[IMAGE]Runkeeper

ただだらだら運動してもつまらないので、ランナー御用達アプリRunkeeper. GPSをオンにしておくと勝手にルートを記録、大雑把だけど速度や消費カロリーも計算してくれる. フレンド登録しておくと知人が走ったルートとかも見られる.これは楽しい.

クロスバイクはじめました

まーそんなわけで購入したんですよクロスバイク.

[IMAGE]愛車「ザ・ペーパー」号

愛車「ザ・ペーパー」号、名前の由来は紙(を売ったお金)でできているから.

[IMAGE]GIOS ピュアフラット 2013

車種はGIOS ピュアフラット 2013.
ぶっちゃけ黒くてフレームが細ければ何でもよかった.

最近は必要な強度に応じて太さを変えたフレームが主流みたいなんだけど、均一な細身フレームの方が断然好み. 素材とかの違いが良くわからず、店長の 『この価格帯なら大きな差はない、付け焼刃的な知識を詰め込むより乗って体で覚えるべき』 という言葉で吹っ切れ100%見た目で購入.

[IMAGE]ボトル型ツールボックス

綺麗なボトルだろ?工具入れなんだぜ、これ.
極力スマートにしたかったので装備は必要最低限のタイヤレバー、スペアチューブ、空気入れのみ. サイコンはおろかライトもサイドスタンドも無い漢仕様. サイコンは前述のRunkeeperで十分だし、ライトは夜間だけゴムバンドで装着できるちっちゃいのが工具入れに入ってる.

初クロスということでどこが良いとかわかんないんだけど、とりあえずママチャリより尻が痛くなることはわかった. 車道を走る技術も度胸もないので、尻の痛みが引くまでは近所の川沿いをぐるぐるしてようと思う.

http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo
Valid XHTML 1.0! Valid CSS! powered by blosxom