librinvain.net

君は海を見たか

Postted:2013/10/01 [Tue]

クロスバイクに乗り始めてはや4ヵ月.
だいぶ暑さも和らいだ事だし、ここらでひとつロングライドに挑戦してみるか、 ということで海を目指して走ってみた.

[IMAGE]境橋@境川CR

幸い地元から20分も走れば境川にぶつかるので、 今回は境川サイクリングロードを江ノ島まで走ってみることにする. というわけで町田駅・境橋からゴー.

[IMAGE]ろんぐらいだぁす!の水道橋

ろんぐらいだぁす!の待ち合わせでお馴染みの水道橋.
基本は海に向かって右岸を走る、左岸を走っていると支流にぶつかる.

[IMAGE]終点@境川CR

境川CRの終り.
あからさまにそれっぽい人たちが前を走っていたのでこれ幸いとついてったら、その人たちが迷子でびびる.

[IMAGE]GIOS Pureflat reaches 片瀬江ノ島駅 [IMAGE]GIOS Pureflat reaches 江ノ島

途中、境川(に沿ってはいるけれど明らかに)サイクリングロード(ではない何か)を爆走したりもしたけれど、何とか無事に江の島へ到着. 今回はただ走る事が目的だったので、証拠写真だけ撮影したら速復路へ.

[IMAGE]今田休憩所@境川CR

今田休憩所.
往路はスルーしたんだけど、復路でたいへんお世話になりました. やっぱり適度な休憩って必要だね.

[IMAGE]ポカリのレッドブル割り

今田休憩所よりちょっと上流寄りの名も無き休憩スペースにて、ポカリのレッドブル割りでもう一服. どんだけばててんだ.

帰りは逆風&スタミナ切れでママチャリに千切られたり、 iphoneまさかのダウンでRunkeeperが途切れたりしたものの、何とか走破. 概ね6時間で100km、時速にすると17km/hを割っちゃってるけど一先ず完走できたので良しとする.

反省点としてはとにかく栄養補給を甘く見すぎ. 疲れたなーと感じてから補給すればいっか、なんて考えてたら途中一気に脚が動かなくなった. 水分も栄養もはやめはやめに摂るのが大事.

しばらく遠出はノーサンクスだけど、もうちょい持久力をつけてからリベンジしたいと思います. 以上おしまい.

http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo
Valid XHTML 1.0! Valid CSS! powered by blosxom