librinvain.net

DENON SC-M53 meets TOPPING TP30

Postted:2011/02/28 [Mon]

こないだ購入したSC-M53をPCスピーカーにしてみた. 小型だし、ソースがぼけててもなんとなく良い音に聴こえるので ニコ動の作業用BGMとか鳴らすのに丁度良い.

[IMAGE]DENON SC-M53@PCスピーカー

SC-M53はパッシブスピーカーのため、当然このままじゃ使えない. というわけで、以前から興味のあったデジタルアンプも導入.

[IMAGE]TOPPING TP30

TOPPING TP30(中国製)6000えん、 省スペース&省電力&低発熱とPC周りにぴったり. 説明書とか一切無い漢仕様. そのくせUSB接続とかできちゃう可愛いやつ.

音質は今までのオンボ→TVスピーカーという劣悪環境に比べれば雲泥の差. スピーカーと合わせて1万円ちょっとでこれなら十分過ぎる. プロ笑の方々はマイ電信柱まで立てちゃうらしいけどな.

http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo
Valid XHTML 1.0! Valid CSS! powered by blosxom