librinvain.net

librinvain.net3周年

Postted:2011/11/11 [Fri]

当ウェブログも開設してから3年を経過. 三日坊主で終りかと思っていたのに石の上にも三年と、慣用句の意味が逆転するまで継続することが出来ました.

レファ担をお払い箱になり、どんどん当初の目的から逸れ最早誰の特になっているのか皆目解りませんが、 とりあえず中の人は愉しんでますのでこんなんで良ければ今後ともどうぞよろしくお願いします.

月別アクセス(2010/11/11~2011/11/10)

[IMAGE]月別アクセス

月のアクセスは800弱と前年度より増えたけれど、最近は落ち着いている.

最近はレファレンスの追加も少ないので、定期的に問い合わせのあるレファに定期的にアクセスがある様子. 僕が駄文をネットの海に公開していることで、僕の代わりにだれか一人、楽ができる. 僕はそういうことに幸せを感じるんだ(AA略

エントリ別アクセス

1位:徳川幕府の職制について
初年度より3年連続3度目の受賞. こんな阿呆サイト見るよりぐぐりなさいと言おうと思ったのに未だに検索4位で吹いた. いい加減もうコメントすることも無くなってきた.
2位:作り帯の作り方
定期的に突っつかれていたものの、今年度になって急にアクセスが増えたエントリ. 情報は外部ソース任せで一切情報がない、ある意味当ウェブログを象徴しつついちばん申し訳なく感じるエントリ.
3位:『なれる!SE 苗字の由来』CASE.6 薬院 加奈子の場合
個人的には結構力を入れた『なれる!SE 苗字の由来』シリーズの一エントリ. 作中の中では影が薄いのに何故アクセス数がいちばん多いのか不思議に思ってたんだけど、試しに検索してみたら google検索『薬院 加奈子』でまさかの1位(2011/11/11現在). どんだけ人気ないんですかこのひと.

入口が多いのでアクセスは割れちゃってるものの、 まとめるとスピーカーのDENON SC-M53関連『なれる!SE 苗字の由来』が結構多めな感じ. 萌え看板はブームも去りようやく埋もれました、さようならア法寺.

レファレンス事例数(2010/11~2011/11)

6件.

システムリプレースが重なったとは言え、1月29日から7月7日まで半年以上更新が滞るという驚愕の事態. 件数は前年度の半分以下に減少、ほんとに単なる雑記置き場と化してきました. 誰かネタ下さい.

おしまい

以上一年のまとめでした. 因みにものすっげくどうでも良いお話ですが、当エントリの更新時間はUNIX時間で1320977471になります. 西暦に直すと2011/11/11/11:11:11. 本当にすっげくどうでも良かった.

過去の統計

librinvain.net2周年Postted:2010/11/11 [Thu]
librinvain.net1周年Postted:2009/11/11 [Wed]
http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo
Valid XHTML 1.0! Valid CSS! powered by blosxom