librinvain.net

テーラーメイドスーツ完成

Postted:2013/05/05 [Sun]

[IMAGE]出来上がったスーツ

先日、麻布テーラーでオーダーしたスーツが出来上がったので取りに行ってきた.
お店で試着し、店員さんと細部を確認して完成.

はじめて袖を通したときは細く見えてびっくりしたんだけど、 体型に合わないスーツを着てた今までが太く見えてただけの模様. 着心地も最初は若干きつく感じたんだけれど、慣れたら全然気にならなくなった.

因みにかかった費用は基本料+オプション(キュプラ裏地)で4万円ちょうど. 抑々既製品は3人に1人くらいしか合う体型の人がいないとの事なので、 スーツで太く見えてる人なんかにはマジでお勧め.

[IMAGE]ジャケット【全体】 [IMAGE]ジャケット【肩周り】

まさかの初自撮りに挑戦、むずすぎワロタ. 肩周りのゆとりはちょっと摘める程度.

[IMAGE]キュプラの裏地(地味色)

裏地は大正義のキュプラ. 配色は自分でやると地味地味になってアカン.

ただ、当たり前なんだけど、同価格で比べると既製品の方がやっぱり質は上. こればっかりは大量生産によるコストカットと企業努力の賜物なので、 吊るしでぴったり合うサイズがある場合はそっちの方が良い.

まあでも僕のような歪な体型の持ち主にとっては、 量販店の高めスーツと変わらぬ値段でこの着心地が得られるってのはすごい. 次のスーツのときも、やっぱりテーラーメイドにすると思う.

関連記事

テーラーメイドスーツのはなし Postted:2013/04/01 [Mon](麻布テーラー)
テーラーメイドスーツ完成 Postted:2013/05/05 [Sun](麻布テーラー)←いまここ
テーラーメイドスーツのはなし 2着目 Postted:2013/10/20 [Sun] (伊勢丹 催事)
テーラーメイドスーツ完成 2着目 Postted:2013/12/01 [Sun] (伊勢丹 催事)
テーラーメイドスーツのおはなし 3着目 Postted:2013/12/15 [Sun](都民共済)
テーラーメイドジャケットのおはなし Postted:2015/02/10 [Tue](埼玉共済)
http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo
Valid XHTML 1.0! Valid CSS! powered by blosxom