librinvain.net

librinvain.net 6周年

Postted:2014/11/11 [Tue]

あれ、今年ももうこんな時期ですか、と言うわけで恒例の年間データ公開.
内容はともあれ何だかんだでこのエントリを考え出すと今年もそろそろ終わりだな、と感じる程度にウェブログが継続できた事に驚きを禁じ得ない.

アクセス数(2013/11/11~2014/11/10)

[IMAGE]月別アクセス

レファレンス事例は放置しているにも拘らず、前年度と比べ全体的に増加.
このところ何故かオーダースーツに関するアクセスが凄く、得に春秋の新入社員採用時期はアクセスが集中している.

エントリ別アクセス

1位:テーラーメイドスーツのおはなし 3着目
3着スーツを作って其々エントリをおこしたのだけれど、その中でも特にアクセスが多いのがこれ. 『都民共済 オーダースーツ』でぐぐるとファーストページに出てくるのが要因か. オーダースーツ系のエントリは回遊できるようにリンクを張っているので、ここから入った人が他のエントリも眺めてアクセスを荒稼ぎしている模様.
2位:夏海公司『なれる!SE シリーズ』登場人物の名前の由来
こちらは毎年恒例、相変わらず三白眼さんはGoogle検索2位.
一時期は落ち着いてたんだけれど、新刊の発売に合わせてまたアクセスが増えてきた. 新キャラも出てきたし続編を作りたいのだけれど、何分福岡は遠すぎるかな.
3位:東プレ製キーボードの修理について
結構古いエントリなんだけど今年に入ってからアクセスが上昇、 解析を見るとtwitterやはてぶで情報提供されたのが要因みたい.
この時修理したキャパシティブコンパクトは結局人に譲っちゃったんだけど、初代とその後に買い足したRealforce106(職場用)は絶賛稼動中.

他、レファレンスの1位は前年同様戦後歴代総理大臣・大蔵(財務)大臣・日本銀行総裁一覧徳川幕府の職制図はGoogleのファーストページから落ちた瞬間アクセスが激減した.

レファレンス事例数(2013/11~2014/11)

0件.

遂にここまで来たか. 勉強会に参加したり、知人と読書会を開いたりとなるべく本に接する時間を保とうとしてるんだけど、 如何せん質問が来ない事にはどうしようもない. 毎日レファが来て参考資料もいっぱいあって、と図書館を離れて改めて恵まれた環境だった事に気づく今日この頃です.

おしまい

6年前というとあまりに昔過ぎてどんな事をしていたか皆目思い出せないのですが、 当時のレファレンス事例とかを読み返すと新人の頃のいっぱいいっぱいになりつつ 参考資料を漁っていた気持ちを思い出してしゃーない明日もまた頑張るか、 という気持ちになるので強ち無駄でもないのかもしれません.
そんな自己満足のために低空飛行を続ける当サイトですが7年目もどうぞよろしく.

過去の統計

librinvain.net5周年Postted:2013/11/11 [Mon]
librinvain.net4周年Postted:2012/11/11 [Sun]
librinvain.net3周年Postted:2011/11/11 [Fri]
librinvain.net2周年Postted:2010/11/11 [Thu]
librinvain.net1周年Postted:2009/11/11 [Wed]
http://librinvain.net/ Webmaster zerotomo
Valid XHTML 1.0! Valid CSS! powered by blosxom